エール(オリトレ)/プロフィール

◆エール(aile)


20代女性

オリトレ(ポケモン二次創作キャラ)だったりそうじゃなかったり

姉と二人暮らしをしていたが、姉との関係による摩擦と劣等感に耐えきれず半ば逃げる形で家を出た。

『独立して理想の暮らしをしたい』という夢を持つが、その理想が高すぎて各国を転々とするだけで、一向にこれだという住まいを持てずにいる。もはや家フェチを極めた旅人。

職業は記者・ライター。ノマドワーカーなのでタブレットで仕事をしているが、大体締切に追われている。

ですます口調でおっとりしているように見えるが、大抵のことはそつなくこなし、当たって砕けろな行動派器用貧乏。

好きなものはおとぎ話と鼻歌とインテリア。

嫌いなものは地元と姉と自分の過去の姿。

・髪は染めているので放って置くとプリンになる。

・エールは偽名なのでたまに自分で綴りを間違える。

・絵本に影響されて魔法を使いたいと思ったことがあるが、この世に

そんな奇跡は存在しないので妥協で手品を学んだ事がある。

・特技は的あて