ルナ/プロフィール

【名前】

 ルナ


 神様に付けられた名前は『ルビー』

旅スタイル


30代

現代での作業着(白衣)

【性別/性的指向】

 男性/恋愛対象:なし(無性愛者)

【年齢】

 16→30(悪魔)二度目の復活時は30代

 18(現代)

【誕生日】

 9/1

【性格】

 中性的で穏やかな性格だが、思考は現実的で理詰めで話してしまいがち。

 真面目で一度思い悩むとなかなか抜け出せず、解決しようとするが余り直球になってしまうところもある。

 とにかく行動の中心がサナに起因する筋金入りのサナ一筋。

 無性愛者である点や悪魔の本能として「人の悪いところが見えてしまいがち」になる点、元々も生真面目さなどがあり、他人が『好き』『愛情』でやっていること、自分が『好き』でしたい事でも非効率的、無意味だと思ってしまうと行動をセーブしようとしてしまう面がある。

 現代に来てからは大分頭の硬さも抜けたものの、周りと比べてまだまだ仕事人間である事や、逆境を楽しむ余裕などを見せるサナを見て少し焦りや羨望を感じている。

【生い立ち】

 サナの双子の弟。白い翼を持つ悪魔。天使とのハーフ。

 サナと共に神に呪われて生まれたが、サナの監視役としての役割を持たされた為嫌われる呪いには掛からなかった。サナの側でサナの生き様を見る内に自身も神への怒りを覚え、サナと共に神に抗うことを決める。

 最初はサナと分かり合えない事に苦悩や苛立ちを見せ、サナとすれ違い続けたが、サキという少女に「笑っていてくれた方が嬉しい、それが『愛情』」と諭され、サナを守りたいという願いに辿り着いた。

 城の主として育てられたサナとは違い、双子で王の血族でありながら、サナの従者として育てられた。

 王位を継げず、サナのようになんでもかんでも与えられて育っていない点に少し不満があったが、自分だけが親戚に引き取られ、サナは人間に追われる人生を送っている点からその不満より申し訳無さが勝ってしまった。

現代に生まれ変わってからは、サナを笑わせたいという願いを更に強く持ち、同時に自己表現を諦めないサナの姿を眩しく、羨ましく思うようになった。きょうだいとして対等に隣に立ちたいと願い、サナを自分の手で救うチャンスを見つけるべく、学生にはならず研究所に弟子入りして科学者を目指している。

デイトレーダーとコーディングをしていてそこそこの収入があり、サナが住む家のと隣町のアパートで一人暮らしをしているが、サナの家の庭を頻繁に手入れするため出入りしている。

【身長/体重】

 155(悪魔)160(現代)/普通

 男性にしては細めで中性的な印象 小柄で所作も大人しめ

【出身/種族】

 独立国コルトード・フォルク/悪魔

【能力/魔法】

 回復魔法が得意。だが、一番傷を癒やしてやりたいサナには神様の呪いの関係で効かない。(メタ現代になってようやく市販薬レベルの緩和が出来るようになった。)

 魔法のコントロールが苦手で暴発しがちな為、あまり攻撃魔法は使わない。どうしても戦わなければいけない場面では使用するが、誰かを巻き添えにしたくないなどの理由から使い淀む場面がある。

 サナと違って白い悪魔の羽根でかなり長時間飛べる。器用に小回りも効き身軽。

 手先が器用で医療や科学などの知識もあり、口も達者なので心理戦では強い。

【趣味】

 園芸 サキに影響され、現代に来てから趣味になった。主にサナの家の庭の手入れをしている。

 科学 元々好きだったが、現代に来てから「サナにより良い世界を探したい」を理由に、サナが天体好きなので宇宙について調べたり開発をしている。

 資産運用 昼間はデイトレーダーをしている。時間の都合が付くというのが一番の理由だが、予測を立てるのは嫌いじゃない。

【特技/得意】

 理数系分析/医学系知識/心理戦

(好きではないが得意)

 製菓 現代に来た際、サナと共に製菓店でバイトしていた。製菓の知識と科学知識は似ている事から勉強の為に入ったものの、サナの技術が高すぎて付いて行けず先に辞めた。焼き菓子が特に得意。

【好き】

 辛・塩味のあるもの/ダークチョコレート/コーヒー/科学/機械/ガーデニング/シンプルで機能性のいいもの

 サナ/サキ(恋愛ではなく敬愛の類)

 コーヒーはブラック派だが、サナと感覚がリンクしていたり一緒に住んでいる時間が長かった都合上、あまり飲まなかった。甘すぎるものは苦手だが唯一ダークチョコレートだけは食べられる。

【嫌い】

 自分の損/サナが泣くこと・姿/クリスマスなどの教会由来の行事/コスプレ/

(嫌いというか苦手)

 恋愛関係の話/甘いもの/料理/音楽/攻撃魔法

料理にしろ音楽にしろ、決められていない『適宜』を把握するのが苦手。魔法もコントロールが曖昧になり、人を巻き込んでしまいそうになるので攻撃を淀んでしまう事がある。レシピがきっちり決まっていたり、他人(特にサナ)にリズムを取ってもらうなどすると人並み以上にこなせる。

【一人称/二人称/三人称】

 僕/君、(名前)ちゃん・さん/あの人、(名前)

【イメージカラー】

 暗めの赤、黒

【その他イメージアイテム】

 ルビー、犬、黒猫、満月、月夜、向日葵

 キャラクターナンバー:4